WiMAX2+ Flat 2年の契約は7GB制限なし、を確認

自分と同じように気になる方もいるのではないかと思い、問い合わせを行いました。
どういうことかというと、

WiMAX2ですが2月20日からプランが2つになりましたよね。それまでは「WiMAX2+ Flat 2年」という1本の契約しかなかったのですが、

「UQ Flat ツープラス」と「UQ Flat ツープラスギガ放題」

の2つになりました。

・WiMAX2+ Flat 2年 → 7GB制限なし

・UQ Flat ツープラス → 7GB制限あり
・UQ Flat ツープラスギガ放題 → 7GB制限なし

このような感じです。

それで気になるのが、以前から使ってる人(つまりWiMAX2+Flat2年の人)は、今回の2月20日を堺にどのように変わったのか?という事です。

普通は契約時の条件が2年間適用されるので7GB制限無しのままだと思うのですが、気になるのはルーター上のアプリケーションで見ると「7GB超過」の表示がされている、という点です。

これ気になる人多いのではないでしょうか?
と思いまして、契約元に確認をしてみました。

■送った問い合わせメール

お世話になっております。現在、「WiMAX 2+ Flat 2年」を契約させていただいております。
今回の問い合わせですが、とくに機器のトラブル等での問い合わせではありません。
WiMAX2ルーターのソフト上で見ると「7GBを超過しています」という表示がされてまして気になりました。
※WiMAX2を契約したのは2014年09月04日です。
この場合ですが使い始めてから2年間は、1ヶ月の高速ダウンロードの通信容量制限(7GB)は適用されないと認識しておりますが、間違いないでしょうか?
よろしくお願い致します。

 

■返答は以下のとおり。

お問い合わせいただいた件について回答いたします。

【お問い合わせ内容】
「@@@ WiMAX 2+」のご利用について

【回答】
はじめに、現在、多数のお問い合わせをいただいており、ご回答が遅くなって
おります。ご返信が遅くなり、大変ご迷惑をおかけしておりますことを心より
お詫び申し上げます。

ご連絡いただきました情報からお調べしましたところ、お客様におかれまして
は「ノーリミットキャンペーン」の対象となっておりますことから、ご認識の
とおり2年間は制限なしにてご利用をいただけます。

※端末側ではキャンペーン情報が反映されることはないため、一般的な通信量
 の表示として「7GB超過」の記載がされる場合はございます。この点、何卒
 ご了承ください。

今後とも@@@をよろしくお願いいたします。

 

ということで私たちが契約した時のプランは今は無くなっても、契約時の条件が2年間継続となります。つまり7GB制限は2年間ありませんので安心して利用できる、ということですね!

そしてアプリケーション上の表示「7GB超過」は無視してOKですので、この件について心配されてた方は安心してこれからも利用していきましょう。7GB超えたから高速通信が遅くなる、という事はありません。

では、今日は以上です。

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ