WiMAX2でタブレットPCがついてくるプロバイダを調べました

WiMAX2ではプロバイダ各社が魅力的なキャッシュバックやキャンペーンを行っています。

最近、キャンペーンで「タブレットPC」をプレゼントしているプロバイダがありますので、そこをリサーチしてみました。

※2014年7月1日情報

 

キャッシュバックのほうはWiMAX2を契約してから1年間継続して利用してくれたお客さんにプレゼント、という事になりますけど、タブレット端末のほうは契約と同時にもらえるので早くて嬉しいですね^^

nifty

niftywimax2tab
古くから日本のインターネット接続を牽引してきた老舗のプロバイダです。
WiMAX2の契約も可能となっていてキャッシュバック15000円か、タブレットPCのプレゼントを行っています。

タブレットPCは以前はNexus7でしたが、現時点ではASUSのMemo pad8という8インチのものとなっています。
OSはGoogleのAndroidで、アプリなどはGoogle playからダウンロードしてプレイできます。

ASUSは台湾の有力IT企業で、私自身も製品を使っており信頼をおいている企業です。

■ASUS memopad 8スペック

OS CPU RAM ROM サイズ 価格 販売日
Android 1.6GHz 1GB 16GB 8インチ 18,900円 2013/12/3

officialbtn

 

BIGLOBE

biglobewimax2tab
元NEC系列のプロバイダ会社のBIGLOBEですが、2014年に別会社に譲渡され再出発しています。
WiMAX2では5000円のキャッシュバックを実施、またプラスしてAmazonが開発したKindle Fireというタブレット端末が頂けます。

Kindle fireは電子書籍を閲覧する専門のタブレットで、購入した本を端末上でスムーズに読むのに活用できます。

最近のHDXシリーズは電子書籍の閲覧だけでなく、amazonとの親和性もあり動画の閲覧や、ネットのブラウジング、Skypeやyoutubeなども使えるようになっています。

OSがamazon独自なので、apple storeや、google playには繋がりません。

■Kindle Fire HDXスペック

OS CPU RAM ROM サイズ 価格 販売日
Fire OS 3.0 2.2GHz 2GB 16GB 7インチ 19,800円 2013/11/28

officialbtn

 

GMOとくとくBB

gmowimax2tab
東証1部上場企業なのに意外と知られていないのがGMOですが、WiMAX2+タブレットPCのキャンペーンを実施しています。
(これとは別で、キャッシュバックもやってます)

さて、タブレットPCですが2012年発売開始のNexus7という端末です。OSはAndroidなのでAndroid端末として動きます。
Googleが台湾のASUSに委託して開発した端末です。

■Nexus7 スペック

OS CPU RAM ROM サイズ 価格 販売日
Android 1.3GHz 1GB 32GB 7インチ 15,000円 2012/11/2

officialbtn

 

契約期間内解約の違約金についてのご注意

WiMAX2は今のところどこのプロバイダで契約しても2年しばりのプランのみとなっています。そして2年間以内に解約してしまうと違約金を払うことになっちゃってます。

違約金は次のようになります。

12ヶ月未満→19000円、24ヶ月未満→14000円

こ・こ・で・ご注意!

WiMAX2をタブレットPCキャンペーンを利用して契約するとタブレットPCが貰える分、解約した時の違約金が高くなってしまいます。上乗せの違約金は次の通りです。詳細は公式サイトに載っています。

nifty
5000円

BIGLOBE
9500円

GMO
上乗せ違約金無し

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ